スレート工場屋根の工事・改修・省エネ専門:ちきゅう施工研究会

免責・ご利用条件サイトマップお問い合せ



ZeroD Roofリフレクティックス 国土交通省 「フロンティア事業」に採択 ZeroDルーフが地球を守る メディア関連
株式会社マドック
TEL:0800-600-3453(通話無料)
Mail:info@earth-lab.org
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください!
工事店一覧

設立背景

下記のグラフからも分かりますように、建設投資額は平成2年度(平成元年末にバブル崩壊)から横ばい状態になり、平成8年度(1996年)を境に下がり続け、平成22年度には、平成8年度の半分にまで下がりました。(平成8年度  828,077億円 → 平成22年度 411,300億円)

その結果、建設業界の末端にいる職人の給与は下がり続け、廃業や離職が増加し、現状の建設業界は、人手が足りず切迫した状況に陥っています。

社会における職人の役割は、安心安全な建物を建てる上で不可欠です。そして、近年の大震災や台風、大雪などの自然災害などからの復興には職人の力が重要です。

専門工事業が社会の中で担う役割は大きく、これからも事業を存続し、各地域を守っていく使命のもと、志を同じくしたメンバーが集まり、共に成長し共存し合うためにこの研究会を設立しました。