スレート工場屋根の工事・改修・省エネ専門:ちきゅうにやさしい施工研究会

免責・ご利用条件サイトマップお問い合せ



ZeroD Roofリフレクティックス 国土交通省 「フロンティア事業」に採択 ZeroDルーフが地球を守る メディア関連
株式会社マドック
TEL:0800-600-3453(通話無料)
Mail:info@earth-lab.org
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください!
工事店一覧

関東

株式会社テクノアウター

所在地
〒378-0062群馬県沼田市町田町248-6番地
TEL 0278-23-5629
FAX 0278-23-5595
代表者 代表取締役社長  桑原敏彦
資本金 2,000万円
創業 昭和53年 6月 1日
ISO9001:2000取得 (平成15年1月)

当社では、工事・加工・設計・積算・営業のすべての面において "職人"の技術と心を常に持ち続けたいと考えています。 職人の技術とは、常に最善の結果を出せるように追求し続けることであり、 職人の心とは、礼儀と謙虚の気持ちを持ってすべての物事に接することです。
環境へのこだわり
当社では、専門工事業である我々が、一番環境問題に敏感でなければいけないと考えています。 それにより、草木や自然を大事にしていくやさしい心を常に忘れずに持ち、人にやさしい商品を創造したり、人にやさしい施工を心がけることに繋がっていくことと考えます。
リサイクル(再利用)へのこだわり
現場作業ですので、ゴミが少なからず出てしまうのが我々の業界。しかし、そのゴミをそのまま処分していてはゴミはゴミのままです。手間はかかりますが、処分前に資源ごみ等を分別して、処理業者に各資源毎に引き取っていただくことを当社では行っています。
結果、少しでも環境への貢献ができるよう、ゴミの分別を細かく徹底しています。
品質へのこだわり
当社は、会社としての品質を常日頃から向上していきたいと考え、2003年1月に国際標準規格である、ISO9001:2000 を取得いたしました。これにより、会社の品質向上へ社員一丸となって取り組むことができ、いままで潜在的であった問題点が、顕在化していき、それぞれに予防対策を立てる事ができるようになりました。

六合村 花楽の里

前橋総合スポーツセンター

千歳電気

職人の育成について

今後、職人が大幅に減少していき、まともな施工力を確保できるのかは建設市場全体の大きな課題となってくると思います。現時点でも職人の不足による物件の遅れなどが日常化しています。
弊社では自社で板金の職業訓練センターを自社で開設し、毎年新卒の学生を雇用し、育成を行っています。採用した新入社員をしっかりとした教育体制の中訓練を行い、短期間のうちに現場で活躍出来るように育成を行います。

大型屋根工事
文化財銅版屋根(武一半平太旧宅)
杉皮屋根葺(愛知県南予地方の道の駅休憩所)

ISO9001取得