スレート工場屋根の工事・改修・省エネ専門:ちきゅう施工研究会

免責・ご利用条件サイトマップお問い合せ



ZeroD Roofリフレクティックス 国土交通省 「フロンティア事業」に採択 ZeroDルーフが地球を守る メディア関連
株式会社マドック
TEL:0800-600-3453(通話無料)
Mail:info@earth-lab.org
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください!
工事店一覧

NEWS

2011年5月20日 全国総会を開催しました

n0123.jpg

5月20日に全国総会を開催しました。
今回のメインの内容は国交省「建設業フロンティア事業」についての計画を討論しました。
この内容は、建設業者の連携による新市場の創造などに対しての助成金制度で、当会の有志により応募をさせ頂いたところ採択されました。

フロンティア_FM推進協議会.jpg

メンテナンスを中心に工場などの改修工事を受注し、そこから省エネ提案などを行っていくことにより、環境面での貢献を行っていければと考えております。

今回の大震災により、エネルギーについての変革が起こると思っています。
自然エネルギーへのシフトと同時に大切になるのが省エネによる電力などの総使用量の削減。
ドイツでも太陽光発電などの急速な普及と同時に、25%のエネルギー使用量の削減を目指した政策を打ち出しています。
今後、様々な省エネ技術を生み出していくことが本当の意味での環境貢献に繋がっていくと思います。

IMG_0133.jpg

IMG_0135.jpg

今回のフロンティア事業を活用させていただき、会の発展と環境への貢献をおこなっていきたいと思います。