スレート工場屋根の工事・改修・省エネ専門:ちきゅう施工研究会

免責・ご利用条件サイトマップお問い合せ



ZeroD Roofリフレクティックス 国土交通省 「フロンティア事業」に採択 ZeroDルーフが地球を守る メディア関連
株式会社マドック
TEL:0800-600-3453(通話無料)
Mail:info@earth-lab.org
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください!
工事店一覧

NEWS

2009年3月21日 全国総会開催を開催しました

soukai090321.jpg2009年3月21日にちきゅうにやさしい施工研究会LLPの全国総会を行いました。

今回は大阪で行い、20社の方々が様々な意見を交換しました。

 

chikyu-001.jpgのサムネール画像最初に、新工法についての説明をさせて頂きました。これにより様々な断熱効果が得られるようになり、今後の省エネ工法を広める上でのいろんな提案が出来るようになるでしょう。

 

 

 

 

そして各社からの発表を頂きました。

chikyu-002.jpg新潟の株式会社木村板金工業の木村社長は、板金業の技術を生かし、薪ストーブ・ペレットストーブの製造・販売を行っておられます。これらの活動は環境の改善、従業員の意識のアップ、地域社会の活性化と様々なテーマの元に行われています。

脱石油化を行っていく必要が迫られている社会情勢のなか、代替製品の一つとしてこれらの商品がクローズアップされていくことでしょう。

また、新聞への掲載なども進んでおり、社会に様々な工法を広めていくためにいろんな活動が必要となってきていることを感じます。

今後、私たちの活動の中に「経済活動」と「社会貢献(環境貢献)」を同時に行える仕組みを創り上げていく事が上げられています。それにより持続可能な社会と企業を創り上げていく事が参加者の皆様の中にあることを実感することが出来ました。