スレート工場屋根の工事・改修・省エネ専門:ちきゅう施工研究会

免責・ご利用条件サイトマップお問い合せ



ZeroD Roofリフレクティックス 国土交通省 「フロンティア事業」に採択 ZeroDルーフが地球を守る メディア関連
株式会社マドック
TEL:0800-600-3453(通話無料)
Mail:info@earth-lab.org
日本全国対応しております。お気軽にお問い合わせください!
工事店一覧

施工事例

三重県四日市市 アパート

syanetsu-ito.jpg

 今回のアパートの屋根工事は、既存の屋根の上に新しい屋根材を重ねて葺く"カバールーフ"を、そして「ECO遮熱工法」をおすすめしました。この遮熱工法は今までの断熱工法とは大きく違い、輻射熱を反射させるという工法です。詳しくは商品一覧の「リフレクティックス」の説明をご覧下さい。


施工会社:有限会社伊藤鈑金工作所

 

既存の状態は雨漏りがしており、早急な対応が必要でした。また、室内温度を下げるための工法を提案させていただいたところご採用いただきました。
カバー工法により、見た目も大きく変わりました。また長期的に持つ屋根材を選択しました。
新しい屋根材を葺く前に遮熱材リフレクティックスを貼ることで施工前と後では、裏面温度が7度近く変わります。これで夏は涼しく、冬は暖かくなり入居者の皆さんにも喜んでもらえることと思います。